2011年9月3日土曜日

探り探り始めてみました。

……もう本当にそうとしか言いようがないです。

私、片刃は映画とロックバカが高じて、批評(のようなもの)を書いていました。
大学時代には、部の冊子にまでライヴレポやら映画レビューやらを載せて頂いてました。

が、最近は専らTwitterで断片的に感想をつぶやくのみ。
それはそれで、その場で思いついたことを書き留められるので便利なのですが、
文字数の限界やまとまりのある文章にならないことに何となく危機感を覚えました。
もとより下降線をたどりつつある文章力が、さらに加速して低下したらさすがにまずい。
ついでに、良かった映画やライヴの記録もある程度留めておきたいし。

という訳で、文章リハビリとしてブログに手を出してみました。
とりあえず内容は、映画とロックの批評(のようなもの)と、ライヴレポに絞る予定です。
なお、私は基本的に「この作品/アーティストをお勧めしたい」という意図で書いています。

ちなみにmixiは、登録するだけしてほとんど手をつけていない幽霊状態。
このブログもいつまでもつか分かりませんが、続けられるだけ続けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿